ボーイスカウト寝屋川第5団との共同企画始まる!

本日、ボーイスカウト寝屋川第5団との共同企画が始まりました。
昨日の天気予報では、朝は曇りになっていたのですが・・・
ふたを開けてみると雨(*_*)

今日は晴れていたら園庭でモンキーブリッジだったんですが・・

どうしようと相談した結果、開放廊下でモンキーブリッジを、室内では雨の日プランの段ボールあそびをすることにしました。(子ども達はラッキーだったのかもしれません・・・)

どちらも結構盛り上がりました。

モンキーブリッジは初めての体験だった子どもも多かったようです。
足元を見ながら、ゆっくりわたる子、飛び跳ねるようにわたっていく子、いろんな姿が見られました。

でも、みんなの真剣な顔は印象的でした!そして参加されたお父さん、お母さんも真剣な顔!!


室内での段ボールあそびでは、それぞれのアイデアで段ボールが、どんどん変化していきました。段ボールのトンネルは小さい子ども達にとっては刺激的でステキなあそび場になりました。
スゴイ遊具だけが、子どもにとって良いのではありません!!アイデア次第で、段ボールだけでも楽しいあそびができるんですよ〜〜。


段ボールあそびではお父さん、お母さんも一緒になって楽しんでもらえたのではないかと思います。

この活動を通して「普段、体験できないような楽しさ」を親子で味わってもらえたらなぁっと思っています。

次は9月17日(土)です。ボーイスカウトのみなさんはどんな企画をしてくれるのでしょうか?
今から楽しみです。

ボーイスカウトの指導者のみなさん、お疲れさまでした。