園見学に来られました!

先週末の午後に福岡市より長丘幼稚園の園長先生、副園長先生、そして主任の先生が見学に来られました。
実は共通の知り合いの方がいてその方からの紹介で来られたんです。
午後から??そうなんです。

実は保育を見に来られたのではなく、先生たちの働きっぷりを見学に来られました。
どうしたら、仕事を能率的にできるのか?ということを中心に見学に来られたんです。
どんな風にして仕事を進めているのか?ということを僕が話をして園内を見学されました。やる気をもって仕事に取り組み、しかも能率的に仕事を進める! 本当に難しいです。

ですが・・・

こうして見学に来られるということは、ある意味、他園から評価していただいているということですから、園長としては嬉しい限りです。

先生たちのがんばりが園を発展させていく!
園長としてこの想いは忘れたくないですね。

先生たちありがとう!そして、これからもよろしく(^_^)v