幼稚園でのハーブを活用!

幼稚園の片隅のプランターでハーブが咲いていたのを知っていましたか?
実は僕が家から種を持ってきて、蒔いたものなんです。
夏の暑さと共に、あれよあれよという間に大きく成長しました。
いくつかある中で、みなさんもよく知っている「バジル」というハーブがありました。これは主に食用にされるもので、イタリア料理などでよく見かけますよね。

すくすくと大きくなったのを活用しないてはないと思い、ちょいとイタリア風にバジルソースを作ってみました。ちなみに作ったのは僕ではありません(*^_^*)うちの奥さんですが、そのレシピは藤田先生のお父さんから頂いたものです。

ご覧のようにバジルソースを作って、パスタに、そしてフランスパンにと添えてみました。思ったよりも食べやすく、先生達に大好評でした。

こんな感じで、パスタにたっぷりとバジルソースをかけて

しっかりとあえて

できあがり!(^^)!


子ども達にも食べさせてあげたかったんですが、この味はまだまだわからないですよね。