泥だんごの土を多量に入れました!

子ども達のこの興味津々の顔は何を見ているかわかりますか?


実は、泥だんごの土を先日、多量に持ってきてもらいました。

預かり保育の時間でしたが、土を入れる瞬間を子ども達に見せてあげようと思って、呼んでみました。するとこの顔です。
トラックの荷台が上がり、土がザーッっと地面に落ちてくると、子ども達の「キャー」、「うわ〜」と歓声があがりました。

その後は、ご想像通り、すぐに下靴に履き替えた子どもたちが、一目散に土山に登って行ったのは言うまでもありません。
また、第3次泥だんごブームが起きる予感がしてきました。

次は年少中児から泥だんごマイスターが登場するかもしれませんね。