同窓会をおこないました!

3月20日に卒園した6年生の子ども達と同窓会を行いました。
今回は、保護者の皆さんも多数参加していただき、とっても盛り上がりました。

最初は、小学校区の友達を中心に話をし始めるのですが、それがだんだんと、懐かしい友達との会話に変わっていきました。幼稚園での昔話などを手掛かりに、会話がどんどん広がっていったようです。

6年前に埋めたタイムカプセルを掘り出すと、幼稚園時代の自分が描いた絵が出てきて、一段と盛り上がりました。


当時の担任の先生も子連れで出席してくれました。
6年生たちの中には、先生にしっかりと敬語を使って話している子どももいました。

「この6年間でしっかりしたなぁ」っと感じました。


僕たちにとっても、とっても楽しい同窓会となりました。世話役のお母さん方、ありがとうございました。