カブトムシがたくさん孵りました!

春に、年中児の保護者からカブトムシの幼虫をたくさんいただきました。
(ケースまでいただいて、助かりました

カブトムシになるまで、がまん、がまんと裏庭で育ててきました。

気にかけながらも、ほぼ、自然に任せておきました。

7月に入ったので、先日、そろそろ、成虫になっているかな?と思って、裏庭に行ってみました。ちなみに、僕の手帳には7月2日の朝の予定に「裏庭のカブトムシを見る」と書いてありました。

それはさておき、裏庭に行って、カブトムシケースを見ると、いるわいるわ、孵化したばかりのカブトムシがたくさん出てきました。

ちなみに、これはほんの一部です。

その日のうちに早速、子ども達の前に出すと、あっという間に寄ってきて、興味津々にカブトムシを眺めていました。

今では、子どもたちも、すっかりカブトムシにもなれて、ご覧の通り。

幼稚園で一番の人気者になっています。

年中組のSさん、ありがとうございました!