こんなに幼虫が生まれていました

愛媛県に会社員時代の友人が住んでいます。彼の家の周りではまだまだたくさんのカブトムシがとれるそうです。昨年、彼のところも男の子が生まれ、うちの子どものことを思い出してくれたようで、どっさりとカブトムシを送ってくれました。
その数40匹あまり・・・
夏の間、わが子たちは毎日、カブトムシと戯れ娘もカブトムシが持てるようにまでなりました。

そして一夏が終わり、カブトムシのケースを土が入った状態でそのままにしておいたのですが、先日、「卵産んでくれてるかな〜?」と子ども達と期待しながら、あけてみると・・・


ご覧のようにすごい数の幼虫が入っていました。子ども達もこれを見て「ひゃ〜〜、スゴイ!」と感動していました。

飼育マットもきれいなものに変えてあげたので、後は孵化するのを待つばかりです。

たくさん成虫になってくれたら幼稚園の子どもたちにもみせてあげたいな〜ぁと思います。