釣りに行ってきました!

先日、家族で淡路島に行ってきました。

目的は、魚釣りです。僕にとっては、この時期、超忙しく、休みも休みになっていない状態なのですが、まえまえからの約束だったので、パソコン持参で行ってきました。
防波堤に着くと、子ども達は興味津々でした。
「はやく、はやく」という声の中、自分でできるようにと、リールの使い方や餌の付け方を説明しましたが、顔は真剣でした。
仕掛けをつけ終わると、試しに糸を垂れたとたん、あっという間に釣れました。なんだか、爆釣の予感が。
予想通り、子どもたちもつぎつぎといろんな種類の魚を釣り上げました。



子ども達の笑顔を見ると、忙しい中、行ってよかったなぁっと思います。
釣果はご覧の通り!

帰宅後は、唐揚げや煮付けにしておいしくいただきました。

「また、行きたい!」という子ども達の声に、応えたいと思います。