梅が丘小学校の運動会に行ってきました

3日の日曜日、梅が丘小学校の運動会に行ってきました。
朝から雨が少しパラついていましたが、運動会が始まれば雨もどっかに行ってしまいました。
きびきびと動き、みんなが一生懸命といった印象を受けました。
子ども達の元気な声が、こだましたよい運動会でした。

特に、5・6年生による梅小SOHRANでは、演じている子ども達だけではなく、地域の方や卒業生までが参加され、みんなで踊り地域と一体となった演技は見ごたえがありました。SOHRANが流れている間、上級生が演じている姿を見ている下級生が椅子に座りながら真似をしている姿には、上級生へのあこがれを強く感じました。