嬉しい手紙

年中の女の子から手紙をもらいました。
その子は年少の時には、「園長先生〜〜」とよく僕のところに来てくれていたのですが、年中になると以前のようには来てくれないようになりました。「○○ちゃん、おいでよ〜」と言っても逃げてしまったり・・・


「成長した結果だなぁ〜」と理解していたのですが、寂しくもありました。

そんな中、今日、この手紙をもって職員室に来てくれました。

1人では恥ずかしかったのか年長のお姉ちゃんと一緒にもってきてくれました。
「ありがとうね。園長先生とっても嬉しいよ」と言うと、満面の笑顔で職員室を後にしました。

嫌われたんではなくてホッとしました。成長した結果だったんですね〜。

手紙ありがとう!!