創立記念日前日に・・・

11月19日は当園の創立記念日です。
18日の朝に、一人の女の子が園長室にやってきました。
「園長先生、おめでとう」と言ってきてくれました。
手には筒状にした紙にリボンがまかれたものを持っています。
昨年もこの女の子は11月18日に園長室を訪ねてくれたので、ピーンときました。
「毎年、ありがとうね」と言って受け取ると、満面の笑みを浮かべてくれました。

広げてみると、ご覧のように「やまなみようちえん、おたんじょうびおめでとう」というメッセージとともに素敵な絵が描かれていました。
本当にうれしい子どもからのメッセージです。
創立記念日にこうような絵をもらえるなんて、私たち教職員はとっても幸せです。