コーナーあそび 京都女子大コラボ編

5月より取り組んできた全学年でのコーナーあそびも今回で最終回となりました。
12月からのコーナーあそびは年長児にとっての集大成、年中児にとっては年長児への憧れの思いをはぐくむものとして位置づけ実施します。
今月は全学年で行う最終回のため、京都女子大学の学生さんとコラボレーションして実施しました。






今回参加してくれた学生は発達教育学部の4回生で、造形のゼミで研究をしている学生さんです。今までいろいろなところに京女キャラバンとして出かけ、自分たちの研究の成果を披露していました。彼女たちにとっても、おそらく今回がキャラバンの最終回となるのではないかと思います。
事前にメール等で実施内容の相談や実施方法を連絡してくれたりと、始める前から一生懸命頑張ってくれました。さすが京女生、皆さん真面目です。
本番でもとても丁寧に子どもたちと接してくれました。子どもたちの笑顔とともに学生の皆さんの笑顔がとても印象的でした。学生のみなさんの笑顔を見ていると立派な保育者になってくれるだろうことを予感させてくれます。



京女の学生の皆さん、ありがとうございました。
来年からは同士だ!その笑顔で頑張って〜〜〜