今年も嬉しい配達がありました

今月19日は、やまなみ幼稚園の創立記念日でした。
あいにく土曜日になってしまったのですが、前日の夕方に嬉しい配達がありました。
在園中も毎年、絵手紙をくれていた女の子が小学生になっても絵手紙を届けに園まで来てくれました。しかも今年は在園中の妹と一緒に来てくれました。

絵には「やまなみようちえん おたんじょうびおめでとう」と書かれています。絵とともに自分の名前もしっかりとした字で書かれ、この一年の育ちを感じることができます。
そして、今年はその横に妹の絵と名前も書かれていました。
姉妹で作ってくれたんですね。持ってきてくれた時の顔は、にこにこ笑顔で今でも思い出します。
創立記念日を覚えていてくれ、このような形であらわしてくれるとは嬉しいかぎりです。しかも毎年ですから感激です。
昨年の絵はしっかりと園長室に飾ってあります。今年の絵はその横に並べてかざっておきたいと思います。