絵本ホームページ制作中

 昨年の10月より半年にわたって書いてきた絵本にまつわるブログも今日が最終回となります。最終回は語彙の獲得過程を書きました。皆さんの中には、最近は絵本ばかりと思われている方もいるかもしれません。今年度には、絵本の重要性を皆さんにお伝えしようと、図書館との共同の取り組みを行ったりもしました。
 絵本のすばらしさを皆さんに伝えたいという思いでこの半年を過ごしてきました。他にも図書室の絵本のリニューアルをおこなったりもしました。そしてその集大成として絵本のホームページ作成を計画しています。完成はもう少し先ですが、今以上に絵本のもつ魅力やすばらしさを皆さんにお伝えできたらと思っています。

ご期待ください。