NEW ホームページ完成

コロナウイルスの影響で、長らくかかってしまいましたが、ようやく本日、ホームページを全面リニューアルすることができました。

以前のホームページでもお知らせしましたが、当園の保護者にも感染者が出ました。しかし、7月31日より通常通り、保育が再開できていますので、ご安心いただければと思います。励ましのお言葉やメールをくださった方もいて、うれしかったです。ありがとうございました。

 

今回のリニューアルは以前のホームページとは違い、写真をたくさん使用して、子どもたちの様子をお伝えできるようなサイトにしました。子どもたちの写真利用にご協力いただきました保護者のみなさんに感謝いたします。ありがとうございました。

 

また当園では、絵本に触れる機会や内容を明確に教育・保育課程で定めています。子どもたちが小さいうちにたくさんの絵本に触れることで、感性を豊かにし、創造性の育ちを支援できるようにしています。そして家庭では絵本を通して親子のコミュニケーションが豊かになることを願っています。園内には子どもたちが絵本に触れられる機会が環境としてちりばめられています。本好きになってくれることで、将来の人としての可能性が広がるのではないかと思っています。

 

そして、今回のリニューアルでは、「親子で一緒に過ごす時間を大切にしてほしい」という願いが絵本以外にもクッキングという形で表現してあります。親子で何か一つのことを囲み時間を共有することは、子どもの育ちには必要不可欠なものです。クッキングの力を借りて、それが実現できたらいいなあっという思いでクッキングページも作りました。今後はどんどん増やしていくつもりです。子どもが大きくなれば、語らいの場としても機能してくれると嬉しいです。

 

今後も以前にもまして、当園の紹介だけではなく、子育てに役立つような内容をホームページを通して発信していきたいと思います。