オカメインコに名前がつきました

みなさんにお知らせです。

オカメインコに名前がつきました。

名前は「はーちゃん」です。これからは「はーちゃん」と呼んであげてください。

 

その「はーちゃん」ですが、生まれてきたときから小さかったようで、現在、下痢をしています。鳥の下痢は体力を奪ってしまうようで、結構、深刻な状況になっていました。

そのため、月曜日に動物病院に連れて行きました。

やっぱり深刻な状況だったようで、下痢止め等を獣医さんに処方していただきました。

受診後2日が経過しましたが、下痢はだいぶ収まってきて、鳴き声が少し大きくなったように感じます。今週の金曜日にも動物病院に予約を入れています。

このまま回復して元気になってくれることを願うばかりです。

 

f:id:enchoublog:20210519165643j:plain

名前は「はーちゃん」です

なぜ、「はーちゃん」という名前がついたか、みなさんおわかりでしょうか?

現在はまだ雛なので性別は不明ですが、はーちゃんの正式名は、「はちもく君」か「はちもくさん」です。診察券には「やまなみ幼稚園 はちもくちゃん」となっています。

ヒントは四字熟語から取りました。当事者よりも第三者の方が、物事の本質や情勢を正しく判断することができる、というような意味の四字熟語です。