すだちの会委員さん、ありがとう!

先日、参観後に「すだちの会」が開催されました。「すだちの会」というのは、「先生方に感謝の気持ちを伝える会」というコンセプトで、保護者のみなさんが開催してくださる会です。今年度の実行委員さんは早い時期から何度も幼稚園で打ち合わせをし、少しずつ準備をしてくださいました。いつも楽しそうに打ち合わせをしておられたのが、とても印象的です。
当日は天気にも恵まれ、みんなでミニ運動会をしたり、心のこもったスライドショーを見せていただいたりしました。スライドショーは先生一人一人、子ども一人一人が登場し、時間をかけて作成していただいたのがわかります。本当にありがとうございました。
また、先生たち一人ひとりにプレゼントがありました。その中でいただいたプレゼントを紹介します。

まずは、フォトフレームです。アクセントに花が添えられていますが、この花の色は本人が好きな色になっています。ですので、ひとりひとり違うものが添えられています。ホームページを見たりして調べてくださったんですね〜。びっくりです。

次は、「THANKS」という文字の入ったマグカップです。ひとりひとり手書きで名前も入っています。底面には当園の園章も手書きで入っています。手の込んだ仕上げになっていて、これまたびっくりです。

 どちらも心のこもったプレゼントです。お母さん方の気持ち、本当に嬉しかったです。

最後に毎年、一人一人が書いてくれるアルバムです。中身はお見せできませんが、心を込めて作ってくださったのがよくわかります。これは僕だけではなく当園の宝物です。園長室の本棚にはしっかりと7年分のアルバムが収められています。

すだちの会実行委員のみなさん、楽しい会の企画運営をしてくださり、本当にありがとうございました。教職員を代表してお礼申し上げます。

追伸:

いただいた花束はこのように事務所にかざらせてもらいました。