ステキなお別れ会がありました

毎年、3月の参観の後には、保護者の皆さんが主催してくださる、「すだちの会」というお別れ会があります。
今年のお母さん方も、とっても一生懸命に準備をしてくださいました。

感激しました。雨が降って園庭は使えませんでしたが、室内でも盛り上がりました!!

お母さん方の思いがズドーンと伝わってきました。「思い」「願い」ってとても大切ですね。「思い」や「願い」が人の心を動かし、感動をもたらすんですね。

あらためて「願い」を持って、保育を実践することの大切さを実感しました。

そして、今年はスペシャルゲストとして、卒園生バンドの「うめよっつ」さんが、子ども達の前でステキな演奏をしてくださいました。


子ども達の知っている曲が演奏されると、子どもたちはカスタネットをたたき、歌詞を口づさんでいました。その姿にお母さん方の目もうるうる〜〜〜

とっても温かい気持ちになりました。
ボーカルのるみさん、ギターのあっちゅんさん、けんばんのゆきさん、たいこのみきさん、本当にありがとうございました。

ご尽力くださった関係者のみなさんに、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

「うめよっつ」さんのブログにも、「すだちの会」の様子が掲載されています。
こちら⇒http://blog.livedoor.jp/umeyots/archives/6784008.html