効果的なストレス解消法

みなさんは強いストレスを感じた時にどのようにして対処していますか?友達と話をしたり、ばか騒ぎをしたり、いろんな方法でストレスを解消されていることだと思います。多くの場合は、人と話をして気分を紛らわせるという方法を取られているのではないかと思います。でも、一人で意外とスッキリとできる方法があるので、お知らせします。それはいたって単純な行為です。嫌なことやストレスなどに関する思いのたけを紙に、ぐしゃぐしゃと書いてしまうだけなのです。思いつくことを、一気に書いてしまうのです。そして、書きあげたものを、ぐちゃぐちゃに丸めて、ごみ箱にポン!これだけで、結構スッキリします。そこで、大切なのは、書き記した紙をゴミ箱にすてることで、すべても忘れられると考えることです。憂さ晴らしをしているのではなく、ぐちゃぐちゃにした紙が嫌なことやストレスの塊で、それを捨てることでスッキリする自分をイメージするのを忘れないようにすれば、その効果は思いのほか大きいですよ。人によってはシュレダーなども効果があります。これも同じ原理で、シュレッダーが自分に代わって、紙を粉砕してくれることで、嫌なことやストレスをなくしてくれることになります。このようなことをイメージして一度試してみてください。

 

キンカチョウの名前が決まりました!

36名からの投票があり、3匹それぞれに名前がきまりました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

詳細はフェイスブックに載せています。

こちらをご覧ください ⇒ 学校法人 誠昭学園 やまなみ幼稚園 | 園からのお知らせ (yamanami-kindergarten.jp)