シイタケを栽培しています

年長児が各クラスでシイタケ栽培をしています。

今週末に栽培を開始したばかりなので、まだまだ変化はありませんが、数日で変化が表れてくるようです。

 

f:id:enchoublog:20210529165915j:plain

シイタケ栽培

菌は事前に埋め込まれているので、水の管理をしっかりとしていれば、シイタケがきちんと育ってくれます。

担任が年長児の子ども達にみんなでシイタケを育てることを伝えると、ものすごい反響だったそうです。とても楽しみにしてくれているようです~。

これを機にシイタケ嫌いの子どもがシイタケを食べられるようになったらいいなあと思います。

シイタケが育っていく様子をこれから数日、紹介していきます!

各クラスの様子はインスタでお知らせします!(^^)!