ラデッシュの間引き

ラデッシュの間引きをしました。

予想以上に発芽率が高く、プランターいっぱいに発芽しました。

後2週間ほどで、まるまると太った大根になってくれるのかわかりませんが、年長児のお楽しみ会で、できたものを食したいと思います。

キクラゲもご覧のように、すこしずつもにょもにょとしたものが、切れ目から現れ始めました。2週間ほどで、りっぱに育つようなので、これからが楽しみです。

職員室でも2つ育てていますが、少しずつ大きくなっていくのを見るのはとても楽しいです。

 

先月に収穫した玉ねぎは園内で保管しています。玉ねぎと一緒にこのキクラゲもお楽しみ会の食卓に並ぶ予定です。

今から先生たちでメニューを考えたいと思います。これもまた楽しいですね~。