着実に育っています

やまなみ自然活動プログラムの一環として年長児が行っている、キクラゲとラデッシュの栽培の経過をお知らせします。

 

 

 

最近、気温がとても高い日が続くため、キクラゲの生育はもうひと踏ん張りほしい感じです。お楽しみ会までのラストスパートを期待したいと思います。

ラデッシュは間引きをしてから、茎の部分が赤くなってきました。土の中なので、定かではありませんが、順調に育ってくれていると思います。

お楽しみ会では、これらを昼食に頂く計画にしています。スープの食材は、玉ねぎも加え、すべて子ども達が作ったものとなります。自分たちが作った食材ですから特別なものとなるでしょうね。子ども達の中から、「楽しみ~」という声が聞こえ、私たちも嬉しくなります。