ラデッシュの入った給食

ラデッシュの収穫の翌日には、ラデッシュの入ったごま和えが給食に登場しました。

給食業者にお願いして、しっかりと殺菌消毒し、調理してもらいました。

年少児以上の子ども達には行き渡ることができました。

インスタにもその様子をアップしていますので、ぜひご覧ください。

園長先生にもどうぞ、と下記のような給食をいただきました。

 

僕の感想は、ちょっぴり後味が苦く感じました。

「おいしい、おいしい」という子ども達の声がたくさんありましたが、嬉しさで苦味はどこかに飛んで行ったのかもしれません。

そのような中、年長児の一人の女の子が、給食の翌日にラデッシュの絵を持ってきてくれました。いろんな形があったことがこの絵からもわかりますね。ニコニコして持ってきてくれたことがとても印象的でした。絵は園事務所に飾ってあります。

 

今月末は里芋収穫祭です。

多くの方から申し込みをいただきありがとうございます。

ぜひ、家族で収穫を楽しんでいただければと思います。

私たちも今から楽しみです。