芽が出てきました

先日、春夏花と秋冬花の合間に、年長児が花壇にラデッシュとほうれん草の種をまきました。ほうれん草は農園でしっかりと育てていますが、種が余ったので、花壇にも蒔いています。

ラデッシュは二十日大根と言われるだけあって、発芽がとてもはやいです。

ご覧のように、もう芽が出てきました。

 

一方で、ほうれん草は・・・よ~く見るとわずかに発芽しているのがわかります。

 

これらの間の花壇では、カラフルミックスという野菜の種をまきましたが、はやくも葉が大きくなってきています。20日ぐらいで、食べられるようなので、あと2週間もすればりっぱに育つようです。

 

10月の運動会明けには、秋冬の花苗が到着する予定になっています。それまでにラデッシュがしっかりと育ってくれれば、と思っています。