まだまだ続いています落ち葉でのあそび

12月に入ってすっかり寒くなりましたが、やまなみ幼稚園の子どもたちはとっても元気です。今日は年少の発表会でしたが、子どもたちはとっても元気にオペレッタを演じてくれました。詳しくは行事速報をご覧ください。
http://yamanami-kindergarten.jp/about7.php

ところで、まだ、少しですが、イチョウの木には葉が残っています。「もうちょっとでおわっちゃうな〜」という子どもの声が聞こえてくるのですが、僕のもとにはいろんなイチョウの葉が届けられます。

先日はこんなイチョウの葉っぱが届けられました。

よ〜く見るとイチョウにマジックで目や口が描かれていました。

目の上には眉毛が・・・

子どもいわく、「魚」だということです!(^^)!

子ども達の発想力は無限大ですね。