第2回目の入園説明会を行いました

昨日、第2回目の入園説明会を行いました。2回目は少し空きが出たものの、ご覧のように多くの方にご参加いただきました。第1回目に引き続き、2回目も多くの方にご参加いただき、本当に感謝いたします。

卒園児の保護者も参加されていて、久しぶりに卒園児の近況を聞くことができました。がんばっている様子を聞くと、とてもうれしい気持ちになります。
前回と同様に、今回も熱く熱く当園の保育内容を語らせていただきました。
帰り際に「先生のお話に感動しました」と言ってくださった保護者がおられ、こちらが逆に感動してしまいました。
「幼稚園と家庭とが手を携えて子どもをみていく」これが、やまなみ幼稚園の考え方であり、子どもにとっての最高の環境だと思っています。保護者のみなさんと一緒に同じ方向でお子さんをみていくことが重要なんです!

十分理解して入園していただくことが信頼関係には不可欠だと思っていますので、ご不明な点がありましたら、何なりとお尋ねください。

ありがとうございました(^v^)