新しい仲間が加わりました

予告していたように、本日、新しい仲間が加わりました。

新しい仲間は「オカメインコ」です。

ルチノーパールという品種です。性別はまだ不明です。

生まれたのは今年の3月17日だそうで、まだ雛鳥です。

今月末ぐらいまでは、雛用のかごにいる予定です。

子ども達の前に登場するのは、6月ごろからになろうかと思います。

f:id:enchoublog:20210508160247j:plain

              オカメインコ

 

ちなみに生まれてから人によって世話されていたので、すっかり人間には慣れてくれています。この写真のようにすでに手乗りになっています。とてもおとなしい子ですが、お腹が減ると、とても大きな声でなきます。しばらくはふかした餌を日に4回ほどあげないといけません。そのため土日は僕の家で世話をする予定です。

職員室から鳥の鳴き声が聞こえたら、それはこの子の鳴き声かもしれません( ^)o(^ )