知っていましたか?

新しい仲間たち

みなさん、知っていましたか?

実は、子ども達にずっと秘密にしていたことがあります。

それは、キンカチョウが卵を産んで巣箱でずっと卵を温め、雛がかえったことなんです。

この前まで、ときどきピヨピヨと鳴いていたのですが、人間が刺激をすると親鳥が世話をしなくなったりしてしまうため、ずーっと秘密にしていました。

世話をするときも巣箱にはふれないようにそーっとしていたのですが、ご覧のようにようやく、巣箱から少し離れることができるようになったため、みなさんにお知らせすることにしました。

1羽はご覧のように、巣箱からちょくちょくと出てきますが、もう1羽はまだ巣箱からでてきません。もう少し時間が必要なんでしょう。

2羽ともが元気に巣箱から出てきて、その姿がわかるようになったら、名前の募集も行いたいと思います。

とても愛らしいですよ~。