ひまわりの花が咲きました

ひまわり組の子ども達が待ちに待った、ひまわりの花がやっと咲きました。残念ながら1学期の終了式には間に合いませんでしたが、しっかりと花を咲かせてくれました。夏休みの預かり保育に来ている子ども達が見つけ、「園長先生、ひまわりが咲いてる」と教えてくれました。預かり保育に参加している、ひまわり組の子ども達は、ひまわりの花が咲いていることを知ると、みんなで見にいったそうです。それだけ楽しみにしてくれていたんですね。

ここ数日、気温35度を超える日が続いています。

昨日、地域の役でお寺の草刈りに行きましたが、汗が出すぎて、クラクラしてきました。帰宅後、体重をはかると2kg痩せていました。痩せるのは歓迎ですが、毎日、このような日が続くと、まいってしまいますね。

皆さん、熱中症には気を付けてお過ごしください。