大人になっても好奇心を!

人は小さい頃には、たくさんの好奇心をもってますが、大きくなるにつれて、好奇心を抱かなくなってくるものです。しかし、好奇心を持たないと人間つまらなくなってしまうのではないでしょうか。どうして子どもが、イキイキとしているか考えてみると明らかなのではないかと思います。いくつになっても生き生きとしている人は常に好奇心を携帯していると言ってもよいのではないでしょうか。

そのような人は常に積極的で、表情もよく、とても魅力的です。その積極性が新しい考えを生み、人間関係の幅を広げていきます。言うなれば好奇心は私たち人間にとっての活力剤と言えるのではないかと思います。充実した毎日を送るためにも、豊かな発想を持ち続けるためにも、色々な事柄に興味を持つことは大切なことだと感じます。大人のみなさんも、子どものころのように好奇心や探究心を持ち続けましょう!