明日は入園・進級式です

明日はいよいよ入園・進級式です。

今年もコロナの影響がありますが、短縮形式でも実施できることを本当にうれしく思います。

なかなか収まらないコロナ。いつまで続くのかと、ついつい思ってしまいますが、ネガティブにならず前を向いて歩いていこうと思います。

 

さて、今年は45周年を記念して、遊具を新しくしました。長年連れ添った友のようなコンパン(遊具メーカーの名前です)が新しくなります。

何度も塗り替え、補修をしてきましたが、ついにお別れの時が来ました。許可をいただきましたので、その様子をお見せします。

f:id:enchoublog:20210408142025j:plain

旧遊具です。天板が外され、徐々に解体が進んでいきました。

f:id:enchoublog:20210408142308j:plain

新しい遊具の材料が並べられました。今から組み立てです。

f:id:enchoublog:20210408142126j:plain

新しい遊具は旧タイプより少し大きいため、少し曲げて整地しました。

f:id:enchoublog:20210408143547j:plain

新遊具の完成です。新遊具のこども名称は従来通り「汽車」です。

入園式に間に合うように春休み中に急いで設置していただきましたが、ぎりぎり間に合いました。春休みの預かり保育で一部の子ども達には先にお目見えしましたが、今まで通り、人気でした。

 

その他、二人乗りの三輪車も2台追加しました。一人で乗るよりも友達関係が活発になる年少以降の子ども達には二人乗りの方が人気です。

 

f:id:enchoublog:20210408143816j:plain

二人乗りの三輪車です。