新年度の登園が始まりました

今日から年少児の登園が始まりました。

初日は、意外と鳴いている子どもは少なく、静かな感じでした。

2~3日経つと、例年のように、にぎやかになるかもしれません。

 

さて、学年が新たになったことで、先週に大掃除を行いました。保育室や廊下だけではなく、園庭、外回りや園舎の裏側まで掃除を行いました。雑草抜きをしていると、ご覧のようにたんぽぽが一輪、咲いていました。小さな佇まいですが、そこには力強さを感じます。

 

f:id:enchoublog:20220411183611j:plain

 

遊具もすべてのボルトにゆるみがないか、確認しました。学期に1度は締め直していますが、毎日、子どもたちが使うものですから、安全管理は必須です。明後日からは全園児が登園してきます。しばらくの間、遊具たちはしっかりと休みが取れたと思うので、明後日から子どもたちを安全に楽しませてくれることだと思います。

 

f:id:enchoublog:20220411183640j:plain