給食でのほうれん草

収穫したほうれん草は、翌日、ご覧のような給食として登場しました。カレーライスの添え物のような感じで調理していただきました。

子ども達は、予想以上の反響でした。

やはり、年長児にとっては、自分たちで作ったほうれん草は格別だったのでしょう。

他学年の子ども達にも、担任から年長児が育てたほうれん草であることを紹介し、みんなでいただきました。3学期になって、一つ大きくなるということに、とても関心が出てきています。そういった時期にお兄ちゃんやお姉ちゃんからの思わぬプレゼントは、あこがれをかきたてるものになりました。

 

ほうれん草の入った給食

今週には、じゃがいも植えに年少中児が行く予定になっています。

ご覧のように、畑はいつでも植えられるように農業法人が整備してくれています。

昨年に植えた玉ねぎもしっかりと根付いています。

来年の6月の収穫が今から楽しみです。

 

じゃが玉ファーム