キノコマン登場?

先日、年長では交通安全教室を行いました。
その時に来てくれていたカメラマンが、子ども達とバスに乗り込むと、バスの中から大きな声が聞こえてきました。
門の前にいた僕は、その大きな声を確かめるべく、バスの中に乗り込むと、カメラマンが座っている子どもたちを撮影していただけなのですが・・・

その様子を見て、子どもたちはカメラマンをキノコマンと呼んでいたのです。
「何で?」とカメラマンの頭を見てみると・・・



なるほど!!!


茶色の帽子をかぶってカメラを構えている姿が「キノコ」に見えたらしいのです。

子ども達の発想力には驚かされます。

撮影終了後、カメラマンに「そんな帽子だけで、おいしいなぁ〜」と職員室で笑っていたのですが、その時に撮影された写真を見せてもらいましたが、生き生きとした子ども達の純粋な姿がうつされていました。

それらの写真は、交通安全教室の写真公開で見ることができます。お楽しみに!

ちなみに、そのカメラマンはまた、6月にも来てくれるということでした。次はどんな笑いを起こしてくれるのでしょうか?楽しみです。