すだちの会に感謝

みなさんは、「先生方に感謝の気持ちを伝える会にしたい」というコンセプトのもと、何度も何度も幼稚園へ足を運び、早い時期からコツコツと準備をしてくださいました。どの方も楽しそうに準備をしてくださったのが、とても印象に残っています。
すだちの会前日、お母さん方は「先生方、明日は楽しみにしてくださいね〜」と、笑顔で帰られました。そして迎えた当日。天気にも恵まれ、園庭で○×クイズやミニ運動会も和やかな雰囲気で行われました。その後、私たちへのメッセージスライドのプレゼントをいただきました。

とっても感動しました。

そして最後に手作りの品をいただきました。僕がいただいたものを少しだけご紹介します。
まずはアルバムです。年長児ひとりひとりからのメッセージが詰まっています。なんとこちら、手作りです。色のバランスや素材のチョイスも素晴らしい・・・。作品展の参考にしたくなるような一品です。



コサージュもいただきました。コサージュとして使うだけではもったいないほどのものです。園長室のインテリアの1つとして使おうかなぁと、置き場所を思案中です。


壁掛けはメモ帳入れとして使おうと思っています。園内外さまざまな仕事を抱えているので、メモの量も膨大になります。園長室内の、すぐ手の届くところに掛けさせてもらおうと思っています。


ボールペンもいただきました。さっそく、ボールペン立ての中に入れさせていただきました。

メッセージスライドとして使用されたDVDもいただきました。ラベルを見るだけで、当日の和やかな雰囲気が思い出されます。すごい時間をかけて作ってくだっさんでしょうね。

どれも心のこもったプレゼントです。お母さん方の「感謝」の気持ち、僕たちにドーンと響きました。すだちの会実行委員のみなさん、楽しい会の企画運営をしてくださり、本当にありがとうございました。教職員を代表してお礼申し上げます。