たまねぎ植えに行ってきました

本日、年少中でたまねぎ植えに行ってきました。本当は昨日の予定でしたが、天気予報に反して、雨が降ったため、本日に延期しました。

しかしながら本日も明け方まで雨が降っていたため迷いましたが、天気の回復が見込めたため、決行しました。

足元は農業法人の方がしっかりと整えてくれていたため、畝の端を除いては概ね実施可能な状態でした。

一人2本ずつ、祈りを込めながら子ども達は植えていました。約半年後には、大きな玉ねぎになってくれるだろうと思います。

子ども達が植え終わった後は、先生たちで残りをしっかりと植えて完成させました。

f:id:enchoublog:20211112135039j:plain

玉ねぎ植え

植える前に農業法人の方から聞きましたが、苗を深く植えすぎると、玉ねぎが細く育ってしまうそうです。逆に浅すぎつとうまく育たないそうです。農業はなかなか奥深いですね~。